素材

  • 前のページへ
  • 008
  • 次のページへ

第3回「ニッポン食堂」のレポートは近々アップの予定


 第3回「ニッポン食堂」が無事終了しました。午前11時から始まった東西市、19時からの夜のイベントが終了したのが21時。終日目黒雅叙園で行われましたが、特に夜のイベントは600名を越える参加者でにぎわいました。

 夜のイベントは第1回「ニッポン食堂」とおなじ立食のビッフェスタイルで行われました。参加者から「満足に食べられるほどの量はあるの?」というご心配のお問い合わせをいただきました。

 第1回のときもそうでしたが、今回も立食の先入観を払拭した料理の質、量、種類の数々に参加者は大いに満足されたはずです。アルコール、ソフトドリンクも参加料に含まれ、高い評価をいただきました。

 今回は第1回と異なり、食事会場を東西の2箇所に分けた結果、参加者が分散され、ゆったりと料理を味わっていただけました。

 当日の詳しい様子は近々、「ニッポン食堂ホームページ」(http://www.nippon-syokudou.com/)にてレポートする予定です。ご期待ください。


リレーブログのゲスト募集中!

リレーブログのテーマは「食・農・自然」です。テーマの範囲内であれば自由に書き込みしてください。さりげなく宣伝なさりたいことも書き込みOKです。下記の要領でブログに書き込みしてくださる方を募集いたします。

<応募要綱>

 テーマ:「食・農・自然」

 文字数:一日一回で200文字と写真2〜3点

 期 間:掲載連続7日間

 題 材:書き込みしたいテーマと簡単な自己紹介文を添付のこと

     (ご自分のホームページ、

      ブログがあればそのURL、アドレスを書いてください)

 応募方法:下記メールアドレスで随時受け付け


編集後記

 梅雨のない北海道に来ています。場所は羊蹄山を仰ぎ見るニセコ・リゾート。最近は冬ともなるとオーストラリア人のスキー客が大挙訪れるようになり、オーストラリア資本によるリゾートマンション建設やペンション経営、アウトドアー・スポーツクラブの運営など地元、倶知安町の地域活性化の起爆剤としてもマスコミにも随分と取り上げられるようになっています。

 実際、不動産価格やマンション価格はうなぎ登り、億を越すマンションも出始めているようです。マンション建設に携わるオーストラリア人の話によると、世界のリゾート・マンションと比較するとそれでもまだ安いのだそうです。日本人はバブルを経験しているので、今のところ、この種の投資には慎重でむしろ香港中国人、オーストラリア人、ニュージーランド人に人気が集中。最近ではカナダ人、アメリカ人も参入してきているとのこと。

 ひょんなことから、我々には信じがたいワールド・スタンダードを知る旅になりました。ニセコと言えば冬のスキーですが、今年の夏のバカンスはニセコ・リゾートなどいかがでしょうか。


【 リンク集 】

記事関連の写真
記事関連の写真
記事関連の写真